年末年始の準備はWiFiルーター交換も視野に入れましょう

この記事の読了時間 : 34
wifi

年末年始の準備はWiFiルーター交換も視野に入れましょう

もう年末、その前にクリスマスですが。大人はクリスマスを楽しむ事よりも年末年始の準備の事ばかり考えてしまうのは私だけでしょうか。今回は半年に一度は啓蒙しておりますWiFiルーターの交換を促すブログとなります。

WiFiルーターの交換時期

まずは一般的なこと。「5年以上WiFiルーターを使用している」、「ネット動画をテレビやパソコンで見始めた」安価なWiFiルーターを使用している」事の3点のいずれかが該当する場合は早めに交換をしておく事をオススメします。これは家電批評という雑誌を参考とさせていただきましたが、今回のベストバイWiFiルーターは当店もゴリ押ししている「TP-LINK製のWiFiルーター」がベストバイとなっており、そしてこれが私も愛用しているWiFiルーターです。



お値段も5000円を切る価格で、VPNも対応しているというまさにベストバイ商品です。難しい事はさておき、この価格で本当につながりやすく切れにくいのは珍しいです。本当に購入してよかったと実感しております。「え!?まだバッファローやNECを使っているのですか?」とまでは言いませんが、家電量販店で販売されているWiFiルーターだけが良い時代では無くなりましたね。

実家のWiFiは特に気にしなさい

自身の自宅の環境を整えて安心するだけではなく、たまにしか帰省できない方でご両親がWiFiを使ってタブレットを楽しんでいる場合、あなたならばどうしますか?壊れた時に「また次の帰省にやってあげる」と言って数ヶ月後という事は、当店がご依頼を頂く際にお客様が「息子がなかなか帰ってこれなくてね〜」という事に繋がります。

ハリネズミ

もし上記の条件で少しでもご実家のWiFiが老朽化しているのであれば義務だと思って帰省時にはWiFiルーターを車に積んでおくのも良いかもしれません。大抵が春から夏にかけて壊れるケースが多く、備えあれば憂いなしという事もあり事前の準備だけはしておくと良いですよ。

それ程インターネットを使わなくなった方は

お仕事が忙しく、自宅でゆっくりとインターネットも出来ない、またはネットで買い物もしない、動画を観るのが面倒という方はテレビにFireTVなどのHDMI接続を行うだけで動画を視聴できる機器を導入してみましょう。またはご実家に設置しても良いかもしれません。大人になればYouTubeを観なくなるものですが、HuluやNetflixなどがあれば、ながら見でも十分に楽しむことが出来ますし、もし定額制に抵抗があるのであればAbemaTVなどもありますので選択肢の幅は無限にあります。

WiFiはスマホでは必要不可欠な時代となりましたので少しの負担と工夫で、宅内に潤いをもたらす効果は十分にありますので年末を機会に一台購入しても良いかもしれませんよ。

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 17.12.16
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1
wifi