ご連絡・ご予約・アクセスはこちら

ブログを2,300記事も書いていれば、リライト(文章を書き直す)はやっておくべきかと思った

ブログを2,300記事も書いていれば、リライト(文章を書き直す)はやっておくべきかと思った

何度も書いていると思いますが、一日も休まずに6年3ヶ月毎日1記事を投稿をしておりますが、ありがたいことに数年前のブログを沢山の方がお読みになられている様子でして。

そろそろリライト(文章を書き直す)にも注力しないと、お読みになられている方にとって現在では異なってしまう情報が出ているのではないかと。

その選別を1人で行うには大変ではありますが、目安としては人気の上位記事から順番に時間をかけておこなおうかと考えております。

因みに、ブロガー界隈ではこのリライトは必須のようでして、現在では適用されるかは分かりませんがGoogleの検索結果に大きく影響するみたいです。理由は様々で、鮮度があって信憑性がある記事(コピペ記事ではないオリジナルの役に立つものなど)がアクセス数の伸びに影響するとの事です。

私はほとんどリライトしていませんけど何か?

と思っている人はダメみたいです、長年ブログを書くという事はそのくらいは配慮しなければならないみたいですよ。

そこで私はこの辺りを時間がある時にリライトしたいと思います。

リライト予定の記事

ふむ・・・なかなか多いな・・・

でも、これらの記事の殆どは2年以上前に書いた記事ですので確実に情報が古いのでリライトの甲斐がありそうです。

もし、これらの記事を読んで見たい方は当店のサイトにある「人気の記事」をお読み頂ければと思いますので時間があれば覗いてあげて下さい。

頑張りますー

シェアお願いします!!
ABOUT US
アイコン哀喜
ピシコ
北海道苫小牧市でパソコンとiPhone修理業を営んでいます
三度の飯よりも修理好きでゲームとプラモが趣味
19匹多頭飼いするほどのハムスター好き
最近は筋トレでの減量にハマってます(←NEW)