ご連絡・ご予約・アクセスはこちら

ブログを一日も休まずに6年(2,193日)が投稿している私は、もう立派なブログ中毒者です

一日も休まず
6年間ブログを
投稿し続けた

2,193日、313週、72ヶ月、6年。
これらは投稿し続けた日であり、週であり、月であり、年となります。

なんだか連続投稿を2,000日超えた辺りから目標もなく続けて来ましたが「継続は力」という意味を少しだけ理解した気がします。

震度6の震災で停電した日もスマホで必死に投稿していましたね。

こんな修理屋のブログなんて誰が読むのか?と思いながらも書き始めたのですが、連日のように続けていると「これは後々に伸びるかな?」という記事は確実に伸び、その逆もまた然りですが全発ではないものの高確率で検索されやすい記事を狙う事が出来るようになりました。

因みに「検索されやすい記事」は作るコツなんてものはなく、非常に地味な調査が必要な時もあり、またそれなりの投資が必要になるときもあるのですが、仕事に関連する内容であればより楽しみながら書いたものが伸びるんですよね。

好きこそ物の上手なれ。

連日投稿するという先が見えない目標よりも、ニッチであるけれども読まれる記事を自分事ながらも降臨させる楽しみが今の生き甲斐です。

・・・え、生き甲斐・・・?

私はもしかして・・・ブログ中毒者になってますかね?

まぁ、連日書いて6年経ってしまいましたからね、これは仕方ない。

認めましょう、そうです、私がブログ中毒者おじさんです。辛い日も、楽しい日も、キーボードに指を乗せるだけでなんとなくであればカタカタ書けるようになった人間になってしまいました。

因みに本業でも久しぶりに出張サポート先で2時間滞在させて頂きまして、楽しいひとときを過ごさせて頂きまして、その際に「これらの詳しい情報につきましてはブログにも書いていますので」とお伝えしたのですが、いつかこの記事も含めて読んで頂きたいと願うばかり。

次の目標は7周年、そしてその次は開業15周年目となります。迎えられたら良いなぁー、好きな修理をこのままずっと続けるにはそれなりに紆余曲折はありますが、それは皆様と同じ。

これからも気が向いたときにまた立ち寄ってみてください、きっと毎日書いているでしょうから。

シェアお願いします!!