iPhone9が4月15日に発表!?価格は4.5万円?

iPhone9が4月15日に発表!?

中国のポータルサイトのテンセントでの情報でiPhone9は「アップルスプリングカンファレンスは以前より遅くなるようですが、4月15日になることが確認されています」との事。お値段は3000元(4.5万円)らしいでのですがこれは思っている価格よりも少しだけ高めのような気がします。

実際の記事はこちらからご覧いただけます

テンセント

テンセントの記事より。日程まで表記するのは確定された情報がツイートされていたとの事

iPhone9の噂情報のまとめ
・チップはA13内蔵
・5Gではない
・価格は5万円以内に
・バッテリー容量は小さめ
・高速充電未対応
・Lightningコネクタの可能性大
・カメラはiPhone8程度?

私が思った事

コロナの影響で生産が非常に遅れている理由から、15日の発表に遅延したのであればちょっと信じ難いほど公開が早い気がします。今回は低コストのiPhoneなので、目新しい機能も無いことから期待はされていないように思われがちですが、活動自粛期間中にこのような格安iPhoneが販売されたのであれば、改めてスマホの重要性を知っている若者としては見逃せないアイテムになる事は間違いないと思っています。

実際の期待値としては、当店にご来店されるお客様の4割はiPhone9に期待しているとのお声を頂いておりますので、これだけ身近な方でも欲しいと願っている数が多いと感じ取れるのは「さすがiPhoneだな」と実感させられます。

個人的にはサブ機としてナビ代わりの機種が必要な時期となってきましたので試しに一台購入して使用感がどの程度か知っておきたい所です。さてさて・・・本当に発表になればいいのですが、そろそろ販売しないとアジア圏での覇者に返り咲くタイミングを失うことになりそうですね。

Copyright 1998 – 2020 Tencent. All Rights Reserved

iPhone9が4月15日に発表!?