ご連絡・ご予約・アクセスはこちら

UBIでオンラインサービスに障害が発生していたとの事【2021年5月8日〜】

UBIでオンラインサービスに障害が発生していたとの事【2021年5月8日〜】

ブログを運営していると、非常に希に過去記事のアクセス数が急増する事がありまして、これを目安に市場でのトラブルが把握出来る仕組みを構築出来たのは、ブロガーならではの特権です。

そんな急増した記事は【Ubisoft Connectサービス障害?【接続が切れました】と表示される問題の対処方法】というもので、紛れもなく現在UBIのオンラインサービスに問題が生じている事になります。

因みに、UBIの公式Twitterアカウントでは「オンラインサービスに障害が発生」との事しか記されておらず、原因が分かりませんでした。

そこで他のツイートを確認してみると、以下の内容が呟かれており、サイバー攻撃による被害に遭われた可能性が浮上しております。

他にもサーバーのドメインがBAN(凍結)された等の情報も流れておりますが、事実かどうかは分からない状況となっております。この記事がアップされた時点では復旧が完了していれば良いのですが、もし完了していないのであればこの記事を参考に復旧を待つしかなさそうです。

貴重なゴールデンウィーク期間中でのゲームライフを奪われてしまった方は残念な結果となってしまいましたが、クラウドデータが消えてしまった報告は未だありませんので、今暫くの辛抱とはなりますが、復旧を待ちましょう。

ここは我慢ですね・・・・

シェアお願いします!!