ご連絡・ご予約・アクセスはこちら

【FF14】黄金のレガシー推奨PC環境を更新しました【2024年3月26日版】

FF14 7.0 黄金のレガシー 推奨環境を更新しました

PAX Eastでファイナルファンタジー14のステージイベント「Journey to Dawntrail: The 10 Year Adventure of FINAL FANTASY XIV」で発売日が発表されましたので、推奨構成を考えるという記事の内容一部ですが更新しております。

FF14 7.0 黄金のレガシー 推奨PCを考える

その更新内容とは・・・・まずはリリース日とアーリーアクセス日が決まりましたね!!!

アーリーアクセス日 : 6月28日(金)
リリース日 : 7月2日(火)

やばいよやばいよ・・・もうあっという間ですよ。

そして最低推奨環境が必須動作環境をインテルの第6世代の6700から第7世代の7700に変更されたようで、これは第6世代CPUとグラボの間で不具合が発生していることが大きな理由との事ですが、、流石に8年前のCPUとなりますので不満に感じる方はいないかと思います。

FF14 7.0 推奨スペック 修正版

発売まで約三ヶ月となった状況となりますが、当店のLINEには数名のお客様からBTO制作の受注を頂いている状況でして、さすがだなぁ・・・皆様も放送をしっかりと観ていらっしゃるんですね。

近年ではSSDやメモリなどの半導体を除いて価格が上層傾向となっており、見積の価格が2ヶ月前と比べて最大5万円もアップしてしまった媒体もあります。

先行きを考えれば今後も大幅に上がる事はないものの、価格が下がる事は考えられない状況でもある事から先行で仕入れを行うべきか、また4月の状況を考えてから行うべきか、ちょっと悩みどころです。

今回のFF14の最新拡張アップデートは大幅なグラフィックアップデートが施される事から、PCでプレイされる方にとっては、お買い換えを推奨せざるを得ない状況でもありますので、購入をお考えの方は遅くても5月には購入をされる事をオススメします。

また更新があればご報告しますね!

シェアお願いします!!